会社人生いち抜けた~♪

某大手テレビ局で番組をバンバン作っていたけど、 脱サラ&福岡(宗像市)移住。「スマホ動画クリエイター」として起業♪

使えない(笑)スマホ用の三脚たち

こんにちは!

 

国内最大の

あのテレビ局の

ディレクターを辞めて

福岡へと移住、

 

スマホ動画クリエイター

にわか明太子です!

 

・・・・・

 

最近、

100円ショップでも

スマホ用のミニ三脚

売ってるようになってきました。

 

けれども、

いざ買ってみると、

使い勝手が悪いんですよね。

 

例えば、

スマホ

下に向けようとすると・・・

 

 

こんな感じで、

スマホを上に向けたり

下に向けたりすると、

すぐ倒れる。

 

僕は、

ミニ三脚を使って

ケーキを撮ろうとしたら

三脚が倒れて

ベチャしたことあります(笑)

 

テーブルの上に置いて

自分を撮ることを想定して

作られてるんだと思うんだけど、

あんまり

ねぇんだよな、

そーゆー

シチュエーション。

 

あと、

机とかに強力なクリップで挟んで、

角度を自由に

調節できるやつもあります。

 

一見便利そうですが、

これが曲者でして、

机に挟んだ後、

数分間、

揺れ続けます(笑)

 

そのまま動画を撮ると、

見てて

酔っぱらう動画

になります。

 

撮影機材ってのは、

安物はダメってことです。

 

というわけで、

スマホ動画をやるならば、

さらに、

自分を撮ってくれる人が

身近にいないのならば、

ある程度のクオリティの三脚を

買った方がいいんですね。

 

僕が使ってる三脚。

 

僕がこの三脚を紹介してる動画

 

 

そして、

三脚だけだと

スマホを取り付ける

ことはできません。

 

雲台(うんだい)

必要です。

 

その話はまた後ほど~~

 

 

★★★★★★★★★★★★★

 

スマホ動画クリエイタ

 にわか明太子」

 

★元・大手テレビ局ディレクター

 にわか明太子です♪

 あなたのお店やお仕事のPVを

 スマホを使って手早く、

 かつ圧倒的クオリティー

 制作します!

スマホで超絶クオリティのプロモVを作ります!(お値段など)

 

iphone/androidで超簡単に

 動画を作れるようになる

 教室も開催中です♪

 
↑ご登録頂くと、
次回開催の教室の情報を
いち早くメールでお伝えします。
 
 
★「動画教室に興味ある~!」
 「こんな動画の制作は
 依頼できますか~?」
 などございましたら、
 まずはお気軽に
 メッセージをください↓↓↓
 また、このフォームにご登録頂くと、
 直近のスマホ動画教室の情報を
 いち早くお知らせいたします。
 
 
 
 

★★★★★★★★★★★★★★★★

 ランキングに参加してます。

いいね!ぽちっとお願いします~~

 

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ スマホ・携帯アプリへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 IT技術ブログ IT技術情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 IT技術ブログへ
にほんブログ村