会社人生いち抜けた~♪

某大手テレビ局で番組をバンバン作っていたけど、 脱サラ&福岡(宗像市)移住。「スマホ動画クリエイター」として起業♪

一緒に「キネマスター」でスマホ動画を作ってみませんか?

おはようございます~!

 

あの巨大テレビ局を辞め

脱サラ後は

福岡へ~~~♪

 

スマホ動画クリエイター

にわか明太子です!

 

さて、
僕がお世話になっている
動画編集アプリ
キネマスターさんから、
クリエイターインタビュー出演の
ご依頼を受けました~!
 
ということで、
キネマスターさんの
フェイスブックページや、
インスタグラムアカウントに、
僕のインタビュー動画が
出てますよ!
 
インスタグラム
つうか、いま見たら
再生2000回超えてる!!
 
僕オッサンなのに、
こんなに数字(視聴率)、
持ってたのか!??
 
、、、
 
さて、
このブログを
いつも読んでくださってる皆さんは
もうご存知かと思いますが、
もし、キネマスターって何よ?
って人がいたら、
こちらの日記をチェック!
 
今回のインタビューでは、
僕が普段、
スマホ動画を
どんなことを気を付けながら
作っているかとか、
スマホ動画の
今後の可能性について
熱く語っております。
 
キネマスターは、
両方を通して、
マチュアからプロまでの
使用に耐えられる
唯一の動画編集アプリだと
僕は思います。
 
ちなみにですが、
10月に、
プレミアなどでのソフトで
有名なアドビ社から、
Premiere Rushという
動画編集アプリが
リリースされました。
 
けど、使ってみた感じ、
機能が少なすぎて、
まだまだだな~って
思いましたね。
 
そもそも、
スマホ縦持ちじゃなくて
横持ちで操作できないとな。
動画の編集はよーー。
 
で、
今回のインタビューでは
いろいろ語っているんですが、
スマホ動画が
これから一番活躍するのって、、
災害などの非常時のとき
なんじゃないかなって
僕は思うんですよ。
 
スマホで撮って
スマホで編集して
スマホでアップロード
できますからね。
 
被害の状況はどんな具合で、
どんな物資が足りなくて、
どんな不安を抱いている、
などなど、
wifiさえ飛んでいれば
世界に発信できるんです。
 
世界中の人たちが、
助けの手を伸ばせるんです。
 
動画ならば、
写真よりも
よっぽどインパクトがあるし、
よっぽどリアルに伝わります。
 
もちろん、
東日本大震災みたいに
街がめっちゃくちゃ
根こそぎやられて、
wifiさえ飛ばなくなるって
こともありますよ。
(当時の僕の
 陸前高田での取材のことは、
 またいつか
 お伝えしたいと思ってます)
 
けど、
通信環境さえ復帰すれば、
すぐにでもスマホ
動画を発信できる。
 
この状況は凄いと思う。
 
東日本大震災のときは、
今のようにスマホ
普及してませんでした。
さらに、
スマホの撮影機能も
動画編集アプリも
まだまだ、だめだめでした。
 
それが
この3年ほどで、
一変したんですよね。
 
スマホ動画が、
災害や、
さらに言うと
紛争など、
今すぐ助けが
ほしい状況にいる人々の
強い味方になってくれれば
いいなあと思ってます。
 

★★★★★★★★★★★★★

 

スマホ動画クリエイタ

 にわか明太子」

 

★元・大手テレビ局ディレクター

 にわか明太子です♪

 あなたのお店やお仕事のPVを

 スマホを使って手早く、

 かつ圧倒的クオリティー

 制作します!

 

お値段・制作の流れ・サンプルPV・僕のプロフィールはこちら

 

iphone/androidで超簡単に

 動画を作れるようになる

 教室も開催中です♪

 
↑ご登録頂くと、
次回開催の教室の情報を
いち早くメールでお伝えします。
 
 
★「動画教室に興味ある~!」
 「こんな動画の制作は
 依頼できますか~?」
 などございましたら、
 まずはお気軽に
 メッセージをください↓↓↓
 また、このフォームにご登録頂くと、
 直近のスマホ動画教室の情報を
 いち早くお知らせいたします。
 

 ランキングに参加してます。

いいね!ぽちっとお願いします~~

 

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ スマホ・携帯アプリへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 IT技術ブログ IT技術情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 IT技術ブログへ
にほんブログ村